救いようがないほどダサいアイキャッチしか生み出せなくて悲しい。どうすればいいかわからない。デザインの本を色々と読んできたけれど、この程度のものしか出せないのかと絶望する。
ハウトゥーを摂取してできる気になった状態と、成せない現実とのギャップが苦しい。でも、人を巻き込んだ企画の一部である以上近いうちに世に出さないといけなくて、その期日も決まっている。頭でっかちで口だけの状態から抜けないといけない状況に追い込まれているのは見方によっては恵まれてるのだろうけど、苦しいのは苦しい。
使えそうだと思って導入したものを使いこなせていないし、面白そうだと思って走らせ始めたものに疲れて背を向けている。色々と腐らせていて、辛い。
ここ数日空転している。やることが日に日に積み重なっている。一度降りて寝てしまった方がいい気がしている。幸い明後日に控えた実家に戻らなければならない用事のおかげで強制的に休める。そこまでどうにか。
暗い日記が嫌だ。もっと楽しいことを書きたい。悲劇的であることに酔うなんて馬鹿げてる。
いつかの私が組んだプレイリストに慰められている。
これは数週間前に投げ出したくなりながら寮祭企画の義務感で仕上げられたもの。ストレスの渦中にいるのは嫌いだけど確かに私に必要な要素なのだとしぶしぶ思う。苦しいのは嫌いだからあまり認めたくないけれど。
この日記の内容なんてどうでもよくて、大事なのはKIRINJIの”nestling”は素晴らしいってこと。ポップさの中に人匙の毒っ気。心地の良いブレンド感。
デザインソフトを閉じるとき、保存するかどうかシステムに聞かれたけど、あんなださいものをまた目に入れるのが嫌だったのだろう、反射で捨てていた。それでよかったと思う。
夜は友人たちと寮近くの料理屋さんでささやかな忘年会をした。パスタもおつまみもワインもすべて美味しくて、たくさん話して楽しかった。コンビニでケーキを買って、談話室でさらにお酒を飲んだ。いい夜だった。終わり良ければ全ていいだなんて適当すぎるけど、うまいこと言えてると思う。